【20120820】出会い方が変わるスマートライフ 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「スマート技術で始まる生き方革命~スマートライフスタイル」をテーマに配信しております。

今、私たちが住んでいる産業社会プレートは、ヨーロッパとアメリカが作ったものです。このプレートから作られた教育、経済、政治、文化、芸術、これらが今限界にきています。少子高齢化が進み、若者の仕事場がなくなり、結婚する人が減り、例え結婚したとしても簡単に離婚が起きてしまっています。

そのような中で、未来に対して希望で溢れている人は果たしてどのくらいいるのでしょうか。

スマートライフスタイルは、出会い方の変化から始まります。
今こことの出会い方、人間との出会い方、歴史文明との出会い方、宇宙自然との出会い方を変化させることが必要なのです。

プレートの限界に気づき、突破できる技術や道具、力があれば、限界ある産業社会のプレートから希望溢れる未来社会プレートへと進んでいくことができます。
かつて、江戸幕府が西欧列強の進出により動乱の日本を統治できなくなった時に明治維新が起きました。限界のプレートを新しいプレートに移動させるのは日本の文化文明がやる仕事に他ならないのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です