【20120819】少子高齢化問題とスマートライフ 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「スマート技術で始まる生き方革命~スマートライフスタイル」をテーマに配信しております。

少子高齢化問題の本質はどこにあるのでしょうか。

現代は、人と会っても心から本音で話すことができず、お互いに分かり合うことが困難です。また、自分が本当に何をやりたいのか分からず、相手のことも分かりません。その結果、人と出会うことが面倒くさくなってしまっています。

人間は条件や状況によって裏切ってしまいますが、お金は裏切りません。お金を持てば、お金がお金を増やしてくれます。人間よりお金の方が好きな人で溢れているのが現代の実情です。人間の価値がお金の価値に完璧に負けてしまっているのです。

一人ひとりが人間の価値に溢れ、人と出会うことが大好きにならない限り、少子高齢化問題を本質的に解決することは難しいでしょう。

スマートライフスタイルは、人と出会うのが大好きになるライフスタイルです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です