【20120830】スマート技術「観術」

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「スマート技術で始まる生き方革命~スマートライフスタイル」をテーマに配信しております。

農業社会は、自然の力を使いました。産業社会では、機械の力を使いました。未来社会で使う力とはどのような力でしょうか?その力を今ここで使うことが、スマートライフスタイルとつながります。

未来社会で使う力は、「真理の力」です。
今ここ、自分が考えに勝っているのか。時間より速い世界、そのスピード感覚があるのか。時間、空間、存在を成り立たせる素材から観ることができるか。私たちがこれから迎えようとしている未来社会は、その新しい観点を自由自在に活用している世界なのです。

「真理の力」を使うためには悟りが必要です。東洋には悟りの世界がありますが、今までは現実で活用応用することができませんでした。その悟りを、人間誰もが悟ることができ、商品化、産業化できる悟りに進化させたものがスマート技術である観術の悟り「イメージ言語」なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です