【20130102】2013年巳年のエネルギー 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

本日から「2013年の日本」をテーマに配信していきます。

2013年がスタートしましたが、皆さんはどのようなSTOP/STARTの決断をされたのでしょうか?

巳年でもある2013年は、環境の変化に対応できる人がよく伸びる年と言われています。これは、明確な方向性を持ち、方法に固定されず柔軟な発想を持つことが必要な意味でもあります。

陰陽五行の相生相剋の観点から観ると、2013年は天に水のエネルギーが位置し、地には火のエネルギーが位置する年でもあります。

水は火を消しますから、考えに支配され、今までの方法論に固執する人は破壊されていく傾向を示し、逆に火が強ければ水を使って美味しい料理ができるように、今までと今からが明確に整理できている個人、組織、企業は成長し、次元上昇された観点を持つ悟った人は、あらゆる問題さえも美味しくいただいてひっくり返すことができることを意味しています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です