【20130901】 今までの知識技術が役に立たなくなるとき

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「進化していく平和-通渉(つうしょう)の世界」をテーマに配信しています。

農業社会から産業社会、情報社会へプレートが変わり、今は次のプレートへと変化が起きるタイミングです。プレートチェンジが起きる時には、ただの知識や技術をいくら暗記しても意味がないのです。

経済活性化のために、ドル紙幣を大量に印刷する政策が実施されていますが、これは今までの知識や技術をベースとした発想です。お金に依存して経済危機を立て直そうとお金を大量に印刷しても、市場に出回ったお金を回収すれば今度は株が暴落します。企業や個人は振り回されて上がったり下がったりすることしかできません。一方で、アメリカがドルを印刷する政策を辞めてしまえば、全世界の株が急落してしまいます。

今までに貢献した知識や技術は、これからの時代には用をなさなくなっているのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です