【20130907】ブルーオーシャンの認識技術

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「進化していく平和-通渉(つうしょう)の世界」をテーマに配信しています。

変数能力を高めるためには、変化の知識・技術をマスターする必要があります。変化の知識・技術といっても、モノを変化させる科学技術ではありません。観点を変化させる知識・技術が変数能力を高めることができます。私がみなさんに提案できる技術は、観点を移動・上昇させる認識技術です。

認識技術は、今まで70億の人類が開発してこなかった全く新しい技術であり、経済学的にはとてつもないブルーオーシャンです。ブルーオーシャン戦略とは経済学の有名な理論ですが、競争の激しい市場で事業を展開するのではなく、未開拓の市場で事業を展開する戦略のことです。競争が激しくない技術、認識技術を使いこなし、自分がその技術の達人になればチャンスは広まります。

観点を移動・上昇させる認識技術「観術」に日本の若者が目覚めてほしいのです。そこに関心が向けば今まで見えていなかった世界が見えてくるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です