【20130920】日本が創る新しい歴史

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「日本の若者の結集が新しい未来をつくる」をテーマに配信しています。

日本がメイド・イン・ジャパンで世界を席巻することができた理由は、頭ではない「心の感覚」に秘密があります。心の感覚の繊細さが可能にしたのです。しかし、今はその日本の良さを活かすことができていません。

なぜだと思われますか?それは日本が戦争に負けたからです。アメリカに負けた結果、日本は卑劣で残虐な行為をしたというのが通説になっており、日本がアジアや世界に貢献した側面には焦点が当たらないようになっています。世界の歴史は、戦争の勝者の歴史です。戦争の敗者がどんなに異論を立てても、その気持ちは分かりますが、通用しないのです。

戦争の勝者によって作られた歴史をひっくり返すには勝つしかありません。しかし勝つと言っても、今までのように戦争と暴力で人を殺すやり方ではなくて、愛で勝つ道が必要です。恐怖のパラダイムを、愛と許し、調和と団結でつくる平和のパラダイムにシフトチェンジさせる道こそ、日本が歩むべき道です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です