【20130925】まばたきの神秘

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「日本の若者の結集が新しい未来をつくる」をテーマに配信しています。

私たちは、特に異常がなければ、目を閉じたり開けたりする「まばたき」という行為を当たり前にしています。

しかし、そのいつも当たり前にしているまばたきひとつが実は驚くべき素晴らしい出来事なのです。

目を閉じれば暗闇です。
そこから目を開けた瞬間、多様な模様やカラーの宇宙が爆発的に生まれます。

まばたきひとつが驚くべき素晴らしいメッセージをみなさんに投げ掛けているのです。

誰もが当たり前にできてしまうため人類は生きることの神秘さ、神聖さを忘れてしまっているのです。

そんな私たち人類には「目覚めて!」という懇切なメッセージが投げ掛けられているのです。

もしみなさんが1分後に失明したらどうでしょう?
とても苦しい思いをするでしょう。

「今までなぜ見えていたのだろう?」
「どのようにして見えなくなってしまったのだろう?」
「なぜだろうか?」
「何をどうしたら見えなくなり、何をどうしたら見えるようになるのか?」

自ずと目が見える仕組みを知りたくなります。

まばたきや呼吸など、普段当たり前にやっている行為が当たり前にできる時は考えようとすらしないことだと思いますが、人間はそれができなくなった時に初めて心の底から「知りたい!」と思うのです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>