【20131128】 現実は神秘なHITOTSUの動きの芸術

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日配信しています。

本日から「日本の若者たちを目覚めさせる道具となる観術」をテーマに配信しています。

人間は過去に経験したことを事実だと思いやすいのですが、経験=事実ではないのです。経験とは、自分の思い込みの蓄積なのです。つまり自分の観点に固定されて、その観点から事実を解析している思い込みに過ぎません。

そのことが明確に理解できたときに、すべての知っている世界から自由になります。そして、過去だけではなく、今ここも「現実が絶対ある」と思ってしまったら、現実に支配されてしまい、今ここを楽しむことはできません。

この現実が脳の錯覚であること、それら全てを成り立たせているHITOTSUの神秘な動きの仕組みを明確に理解できれば、良い悪い、善悪もなく、美しく神聖で神秘なHITOTSUの動きの芸術しかないのです。

そのイメージまでほどくことができたら、過去の経験で苦しんでいた自分の心が嘘のように心が軽くなり、スッキリしてきますし、いかに自分が間抜けなことをしていたのかがよくわかります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です