【20140727】 対称性原理からみた、今の時代を変革させる5つの要素4

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「対称性原理からみた、今の時代を変革させる5つの要素」をテーマに配信しています。

今の切迫した厳しい現実の中で、どうやって生き残るのか?

幸せも、感動も、成功も、実は生存の道具にすぎないとも言えます。生存するためには、力動の平衡がとても重要です。エントロピーの増大によって、宇宙のすべてが死に向かっているという物理法則に対して、逆に生命法則は、激しい変化のバランスをとって、マイナスエントロピーを蓄積していくといわれています。

その生命の努力として力動の平衡をマスターすること、すなわち、対称性原理を取り入れて、体人間と心人間のバランスをとっていくことも、変革の出発点として重要なポイントです。

続きは明日お伝えします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>