【20141001】 新しい上部構造をつくる時

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「日本から始まる認識革命」をテーマに配信しています。

宇宙すべてとつながっている大自由の心で生きる生き方をベースに、人間の無限の可能性を爆発させていく教育革命を起こしていくのです。

そのポイントがわかった上で、今の時代を上部構造と下部構造で見てみれば、社会を動かす上部構造としては、欧米主導の国家や銀行、制度、政策、戦争といったシステムが、個人や組織などの下部構造に影響を与えてきました。

しかし、今は問題に対しての明確な診断もなく対症療法ばかりであるため、効果はなく、より問題は深刻になっていく一方です。
今の上部構造が、多種多様な社会課題を解決する機能を果たせず、下部構造にいる多くの人たちが苦しんでいます。

これからは、欧米主導の上部構造に代わる下部構造の個人や組織が、社会課題を解決する必要がありますし、上部構造の限界を超える全く新しい上部構造を構築することが大事な時なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です