【20140930】 無限の可能性で生きる

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「日本から始まる認識革命」をテーマに配信しています。

体が人間であると思うことは脳が創りだしている錯覚であり、真実ではありません。
本当の人間は、肉体の範囲を越えて、宇宙すべてとつながっている大自由の心そのものです。

今ここ、すっきり最高で生きることは、五感覚脳の観点固定の限界を突破した、今ここ全てを抱きしめ、どこまでも境界線を引くことの出来ない無限の可能性そのもので生きる生き方です。

それは、宇宙空間の外まで無限に広がっている一番広い世界であり、一番正しいポジションに立つことです。
それが孟子の言う「大丈夫」の生き方につながるのです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>