【20150722】自分のポジションを獲得するには 

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日から「日本の底力とアジアのルネッサンス」をテーマに配信しています。

人間の怠慢は、劣等感を超えていないことが原因です。

それを乗り越え、何をやっても勤勉誠実に、没入集中してやり続けることができたとしても、次は、自分は何をすればいいのかわからないという、役割混迷の状態に陥ってしまいます。

世界は広いし、なかなか役割が見つからない。自分の役割を獲得することが難しい。

そのような状態でも、本気で粘り強くやり続けて全体が見えてくれば、自分のポジションを獲得できるようになります。

実は、宇宙も全てポジションが決まっています。植物ポジション、動物ポジション、人間ポジション。その人間ポジションの中でも、歴史文明の中で自分のポジションが何なのかを見つけていくことが重要です。

私のポジションは、日韓を必ずひとつにさせることだと思っています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です