【20150823】本当のことを知らなければならない時代

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日から「なぜ今、日本なのか」をテーマに配信しています。

人間は、五感覚をもとに目の前の世界を認識しています。その世界は絶対であると言い切れるでしょうか。現に五感覚で捉えることができない領域は存在するため、それはあり得ません。

もう今までの五感覚を絶対とした体の感覚の時代は、終わりを告げています。これからは、本当のことを知らなければならない時代です。

体が自分であると自己同一視すると、自分の尊厳を自ら破壊し、弱者のアイデンティティーになってしまいます。強者のアイデンティティーになることができません。

HITOTSUの動き、ワンパターンですべてが成り立っていることを明確に悟り知ることができれば、尊厳の心、スッキリ状態で生きられます。ストレスやプレッシャーにはまらない、心が健康な状態になれるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です