【20150824】本当のあなたはすごい

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日から「なぜ今、日本なのか」をテーマに配信しています。

アイデンティティーを決定するのは、「何を自分だと思うのか」です。

服を自分だと思うのは、おかしいと思いませんか?

実は、体も服であると言えるのです。この体を作ったもの、それが本当のあなたです。

本当のあなたはすごい。人間は偉大です。そして、人間のみが偉大ではなく、すべてが偉大なのです。

そのすべての偉大さに無知の状態で、人生が終わるのはもったいないことです。

教育によって、その無知を解消する必要があります。

西洋の教育は、とにかく暗記させる教育です。つまり、西洋では、五感覚を絶対視していると言えます。

それに対して、東洋では五感覚を絶対視していません。このため、空や無為自然などの表現があるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です