column

Noh Jesuメルマガ

【20100929】価値の革新的変化

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

この時代の人類が最優先しなければならない、価値の革新的変化とは、どのような変化でしょうか?

つまり、人類が次元上昇するために必ず通過しなければならない究極の変化とは、どのような変化なのでしょうか?

今の時代は、今まで以上に各論的な問題の解決に力を入れようとしても、もうすでに臨界点に達しています。

つまり、すべての問題を連携させて総合して、ひとつにまとめることが必要であり、それらを一気に解決する総体的な解決方法を始めなければならないときが来ています。

教育、経済、政治、文化、芸術、スポーツなどの本質的問題を同時に解決するためには、各分野の本質的な問題を引き起こす原因を追究し、さらにその各原因の共通点を明確にする、という過程を通して、共通の原因を解決する必要があります。

今までのような各論的問題解決方法ではなく、総体的解決方法である問題一掃法が、とても必要な時代になっているのです。

問題一掃法は、問題解決ではなく、「問題自体が、どういう仕組みで問題になっているのか」のメカニズムを理解でいることで、問題が問題ではない状態に変異してしまう、ということです。

そして、問題に対する緊張、葛藤、ストレスがなくなり、心にゆとりができて、人間が本来持っている人間の無限の可能性、叡智を発揮できて、人間力と人間関係力に次元上昇が起きて、自然に問題解決ができてしまうのです。

そんな個人が切り開いていくのが、新しい時代、「心の時代」です。

それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!




ページトップ

メールマガジン登録