【20170325】本日開催!「第127回HITOTSU学公開講座・21世紀の組織論」のお知らせ

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

本日のメールマガジンは、東京にて本日開催する「第127回 HITOTSU学公開講座」のご案内をさせていただきます。

今回のテーマは、「21世紀の組織論」です。

お気軽にご参加ください。

以下、案内文です。

——————————

◆第127回HITOTSU学公開講座のお知らせ◆

新しい認識方式を通して、新しい見方、出会い方を案内するHITOTSU学。

2017年の新シリーズ第3回目!

みなさん、生活していて、組織の中で、システムや人間関係などお困りのことはありませんか?

組織と言っても、学校や会社だけではありません。

身近な家族から、地域、企業組織、行政組織など、多様な集団・組織の中に私たち一人ひとりが生活をしています。

今回のシリーズでは、今までの組織論を紐解きながら、様々な問題の『原因』から理解して、人工知能・ロボットの全盛時代に求められる″究極の組織″にフォーカスを当てていきます。

みんながわくわくしている組織・チームがなぜ作れるのか?
毎回違うアプローチでお伝えします。

初めての方でも、安心してご受講いただける内容となっておりますので、ぜひ、お気軽にお越しください。
スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
第2回目に参加された皆さまから感想をいただきました!

・組織論が身近になって、おもしろく感じた。(40代女性)
・講師の経験からモチベーションについての話があり説得力があった。(20代女性)
・組織についてオーケストラ、ジャズを例にした話を聞き、とてもワクワクし興味深かった。(30代女性)
・究極の組織のイメージができ、深い理解につながった。(40代男性)

いつも素敵な感想をありがとうございます!
最終回も楽しんでいただける内容となっておりますので、ご期待ください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●全3回シリーズ担当 大川知之氏
観術講師
NPO法人Peace Business Life School 代表理事
尊厳City研究所代表

・・・・・・・・・・・・

※参加希望の方は〈hitotsugaku@pbls.or.jp〉まで、下記3点をご記入の上、ご予約をお願いします。

(1)参加希望日(3月25日(土)参加希望)
(2)お名前
(3)メールアドレス

・・・・・・・・・・・・

◇開催日時:2017年3月25日(土)
18:15開場 18:40〜21:30
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 417号室
◇参加費:1000円(資料代300円:任意)
◇主催:NPO法人PBLS
◇協力・協賛:NR JAPAN(株)
◇お問い合わせ:hitotsugaku@pbls.or.jp

HITOTSU学公開講座HP
http://tokyo.hitotsu.info/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です