【20161009】イノベーションの仕組み

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「 現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『 無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「IT産業以降の全てを底上げする基軸産業」をテーマに配信しています。

企業に必要とされるのは、生産性と収益性です。

収益性とは、製品の原価に対する利益比率です。

収益性の高い産業は何でしょうか。それはすなわち、人間を目覚めさせることです。

そこに到達するためには、 強烈な情報知識の整理整頓が必要ですが、Edunomics(教育経済)の分野では原価がそれほどかからないため、 世の中の企業と競争しても負けません。

Edunomicsは、世界経済を活性化させる新しい産業の始まりなのです。

今の世の中で、新しい会社を設立する理由は何でしょう。

生活のために稼ぐため、 就職できないから自分の会社や飲食店を始めるためといった人々がたくさんいます。

あるいは、チャンスだから今これをやろうなど、期限のある機会を考えて会社を立ち上げるのがほとんどです。

物を変化移動させることに長けているのが科学技術ですが、最も奥深い原点のテクノロジーは、人間の観点を移動させ上昇させる認識技術です。

すべての存在の仕組み、変化の仕組み、イノベーション(技術革新)の仕組みがわからなければ宇宙の仕組みが解けません。そして、宇宙の仕組みが解けなければ、 自分と自分の宇宙は消えません。

観術は、技術革新の仕組みがわかるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です