【20170201】明治初期の和心勢力

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日韓融合がつなぐNextルネッサンス」をテーマに配信しています。

李氏朝鮮による王朝は、約500年の伝統があります。その朝鮮の集団と日本は、戦争無しで、ひとつになっているのです。

私たちが一般的に学んだ歴史では、朝鮮は日本に騙されたとか、無理やりされたといっています。しかしながら、アジアで唯一近代化に成功した日本の近代化勢力は、本気だったと思います。

中国から朝鮮を独立させて、しっかり朝鮮の近代化をやってあげようと閃きがあったと思います。日本には、その心があったから、戦争なしでひとつになることが可能だったと思うのです。

戦争なしで国と国がひとつになってしまうくらい、日本の明治初期の和心勢力は凄かったのです。それを認める必要があります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です