column

Noh Jesuメルマガ

【20170131】日本が近代化に成功した理由とは

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日韓融合がつなぐNextルネッサンス」をテーマに配信しています。

西洋で近代革命が起きた時に、アジアの中では、日本だけが反応しました。なぜ、日本だけがその近代化に反応できたのでしょうか。皆さんが意志を持って日本を選択しているならば、その答えを明確に知る必要があります。

皆さんの体を海に泳ぐ魚だと例えたら、環境である海の水をしっかり知ることは、とても大事です。

日本は、唯一アジアで近代化し、自らの力で成功した国です。それは、凄いことです。

では、日本の素晴らしさとは何でしょうか。シンプルにみれば、朝鮮と日本は戦争なしで、ひとつになれるのです。

朝鮮という国は、簡単に負ける国ではありません。大国である中国と1000回戦って、自分たちの文化を守り、ハングル語を話しているのが朝鮮なのです。




ページトップ

メールマガジン登録