【20170222】日本が第3の爆発を起こす時代

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

一昨日より、「テロ撲滅技術で世界を救済する日本の登場」をテーマに配信していきます。

世界歴史の中に、100年も経たない短い時間で、強烈な成功と失敗を経験している国はありません。日本という国は、普通の国ではなく、一つの文明でもあるのです。

歴史文明全体を大きく見ると、全世界が運命共同体です。その中で、歴史文明の流れを語る時には、集団に関心がいきます。

その流れの中で、日本という集団エネルギーは特別です。短期間で世界が驚く成功を成し遂げました。その成功とは、明治維新です。

日本全体のエネルギーが一つにまとまった時に爆発が起き、エネルギーは外に向かうようになっています。

今までの歴史文明の中で、第1の爆発は、豊臣秀吉の時代です。藩がバラバラに分けられ、バラバラになった日本全体のエネルギーの濃度密度を豊臣秀吉が1つにまとめました。

第2の爆発は、天皇を中心とした国家を完成させる明治維新を成功させました。その時の日本の成功は凄まじいものでした。

これからは、日本が今までにない第3の爆発を起こす時代です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>