【20101012】現実よりもっとリアルな世界

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」

を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

すべてがつながった「次元上昇したHITOTSUのイメージ」をもってみる現実は、どんな世界だと思いますか?

サッカーのワールドカップを例にお話してみましょう。

「会場で見ている人」「テレビで見ている人」「ラジオで聞いている人」がいたとします。

この中で、誰が一番リアル感を得るでしょうか?

もちろん、「会場で見ている人」です。次に「テレビで見ている人」、そして「ラジオで聞いている人」の順が一般的だと思います。

そして、この3人よりも強烈にリアル感があるのが、選手本人です。

今ここで、私たちが通常感じている現実の感覚、つまり見たり聞いたりなどは、本当はラジオやテレビ、会場でゲームを客観的に見ているレベルでしかない状態です。

真実の世界は、ルールも全部わかった上で自分が選手になり、直接サッカーのゲームをやっている状態です。そのくらい、リアル感が違う世界があるのです。

すべてがひとつにつながった究極のリアルの世界がわかって生きることは、強烈なパワーで循環できる「完全循環」の状態ですから、バイタリティに溢れ、生き生きとした生命の力が溢れます。

そして、すべてをわかって人間で生きることを楽しめるのです☆

それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です