【20101013】本当の生命力にあふれた生き方

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」

を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

生命はつながって循環することが重要ですが、そのつながりが切れてしまうことで循環できなくなり、本当の生命力あふれる状態ではなくなってしまいます。

すべてがひとつにつながった究極のリアルの世界をわかって生きることは、本当の生命力、バイタリティにあふれて生きる道です。

でも、これとは反対に、現代人は心が忙しく、不安を持ちながら、バイタリティもなく、生きる楽しみもない、死ぬのが怖いから生きている、という状態の方も多くいます。

自分以外の多様な存在と自分とのつながりがわからず、自分と関係ない無数の単語や名前に囲まれて、学校では自分と関係ないことをとにかく暗記させられて、そんな人生はつまらない!そう、魂が叫んでいるのです。

本当は、無限の可能性そのものであるのが人間なのに、「脳の認識のクセ」にはまってしまって、残念ながら生命性が失われてしまっています。

今こそ、人間5感覚の脳の認識のクセによって、バラバラに分離されたイメージの状態から、つながりを回復し、生命の神秘を回復しなければなりません。

究極のリアルである「すべてがつながったひとつの世界」を基本に生きること。

そうすることで初めて、「人間が何なのか」がわかった上で、人間がより楽しく、ワクワクしながら生きることができる21世紀の新しい文化、文明づくりが始まるのです。

それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です