【20170424】生きる土台に必要不可欠な真実の智恵

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

本日より、「基準点革命を通して意識も無意識も開発するメタ認識の時代へ」をテーマに配信していきます。

多様な情報が洪水のように氾濫する現代社会では、不完全な判断と意思決定能力のままでは、ストレスやプレッシャーが増えるばかりで、生きることはますます苦しくなっていきます。

さらに、今後、人工知能が急速に進化し、人間をはるかに超える知性を持つ未来社会において、本質的な問いの答えを持たないままでは、人間は力強く生きていくことはできません。

今までは、情報知識を増やす教育に価値が置かれていましたが、今からはまったく方向転換して、「知ってる世界」がどれほど問題を生み出すのかを正しく理解し、「知ってる世界」からいかに完全に自由になるのか、すなわち「知ってる世界」をオールゼロ化して、消しゴムのように「自分」と「自分が認識している宇宙」を完全に消すことができる真実の智恵が、生きる土台に必要不可欠になっていきます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です