【20170627】今からの時代が知るべき仕組みとは

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「デジタル経済戦争を制するポストIT時代の日本のミッション」をテーマに配信しています。

意識の世界は、この意識の世界を成り立たせる無意識があります。さらには、その無意識と意識を生まれるようにさせる仕組みがあるのです。

テレビで例えれば、多様で複雑な映像をスクリーンに可能にさせるのは、映像を成り立たせる電気回路です。この回路の中に構成されている半導体に電気がどう通ることで、どんな映像が生まれるのかが決まります。すべて機械的条件反射によって出来上がっています。

それは、私たち人間も同じ仕組みです。誰もが、その仕組みをわかるようになる時代が到来しています。

人間が見ている人間の宇宙がどのような仕組みで成り立っているのか。本当の教育らしい教育、技術らしい技術、職業らしい職業が誕生しないと人類は滅びてしまいます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です