【20170731】人間として生きるという事

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無 のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信し ています。

先日より、「IT産業以降の全てを底上げする“基軸産業”が日本文明から始まる!」をテーマに配信しています。

人間として生きる事は、たくさんの選択と放棄をする事でもあります。そこには、判断基準や観点が働いています。今この瞬間も、人間の脳で見ているから、人間の脳で見た形で見えるのです。

蛇の脳、犬の脳、カエルの脳から見たら、全く違う形で見えますよね。人間の脳が認識するこの現実の世界は、人間の脳の観点に固定されています。常に、人間が一番使っている世界です。

何を知り、何を実践して、何を希望するのか。

それができるのが、人間です。まず、“知ること”を始めるためには、この観点を理解する事なしにはありえない話です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です