【20151021】これからの時代に必要な新しい素材との出会​い

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日本から胎動する新しい経済発展モデル、認識経済」をテーマに配信しています。

観術が提唱する生き方は、尊厳そのものになって生きる生き方です。

人間の尊厳性に溢れる産業をつくっていくならば、ニーズの大爆発が必要です。そのためには、新しい概念を受け入れる必要があります。

20世紀から21世紀にかけての大規模なエネルギー産業である石油産業で言えば、石油が初めて出た時、ロックフェラーが腐っている水をたくさん買うので、周囲の人達はみんな馬鹿にしたのです。

腐っているような水で、においも出るような土地を買って、何をするのか分からなかったのです。しかしながら、ロックフェラーは石油の将来性に目をつけて、後に世界最大の石油会社へと発展させました。

つまり、これからの時代は、新しい産業化させていくには、新しい素材と出会い、応用・活用することが必要なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です