【20151023】革命を通して発展してきた人類

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

本日から、「人工知能に負けない頭脳開発、感性開発を実現する観術」をテーマに配信していきます。

農業革命5000年、産業革命200年、デジタル革命30年、スマート革命10年が生み出した現代文明の中で、現代人のライフスタイルが成り立っています。

地球上に人類が生まれて500万年の歴史が流れてきましたが、経験や知識、技術の蓄積が未来への発展エンジンになることを全く疑わない状態で、伝統を大事にしながら歩んできたと言えるでしょう。

しかし今の時代のように、もの凄く激しいスピードの変化が伴う文明の大転換期では、経験や知識、理論を蓄積すればするほど、人の心は自由にならず、愛することができず、平和ではなくなり、寛容、ワクワクの心になっていないと思います。その原因は何なのでしょうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です