【20151027】人工知能に負けない人間、尊厳社会を創造し​ていくビジョンと道具

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日から、「人工知能に負けない頭脳開発、感性開発を実現する観術」をテーマに配信しています。

人間一人ひとりの身分上昇が着実に具現化できるシステムを構築し、人間が本来持っている無限の可能性を爆発させる素晴らしい政策や制度、機構をつくり、尊厳溢れる人間、尊厳溢れる関係を土台にした尊厳社会、尊厳国家、尊厳文明を具現化していくビジョンをNRグループは掲げています。

観術がこの時代に提案する新しい思考方式は、スマートフォンの素晴らしさや便利さの反面、考える機能を失い、機械的条件反射しかできなくなってしまった現代人に対して、人工知能に負けない頭脳の開発、さらには感性の開発を通して詩人のような心が溢れる社会を実現する道具にもなるのです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>