【20151031】経済を活性化させるキー

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日本から胎動する新しい経済発展モデル、認識経済」をテーマに配信しています。

今の資本主義や金融経済では、一部の富裕層にしか経済の循環が起きず、一般の人にはお金が巡ってきません。

多くのお金は株など金融商品に吸収され、金融経済が循環しても貧富の格差の改善にはなりません。

改善していくには、多くの人たちがクリエイティブ能力やブランド能力を持つ必要があります。人間そのものが商品であり、会社であり、お互いがお互いを通して学べるようになっていくのです。それが最も理想的な資本主義の姿です。

世界経済を活性化させる「ニーズ」の大爆発、それがNR(Needs Revolution)です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>