【20151123】お金から本当に自由になるためには?

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」?すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」。

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日本から胎動する新しい経済発展モデル、認識経済」をテーマに配信しています。

人間の所有欲に任せて、盲目的にお金だけを蓄積しようとしてしまえば、お金から自由になることはできません。お金から自由になるためには、「お金・真理・人間」の蓄積が同時に起きる必要があります。

むやみにお金だけを蓄積しようとしても、循環ができないのです。ですから「お金・真理・人間」が同時に蓄積を起こしていく必要があります。その仕組みがある認識経済で勝負することが大事です。

認識経済で集まったお金は、損得ではない裏切らない人間関係によってできたお金です。世の中のお金は、真理の蓄積がなく、ばらまいて集まったお金でしかありません。自分の中に、真理が溢れることで意味あるお金が集まってくるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です