【20101023】歴史最大のパラダイムシフト

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

今まで、私たち人間は、「この体の範囲だけ、つまり、この皮膚から内側の範囲だけが人間だ」ということを、疑うことすらありませんでした。

自分のアイデンティティを、脳の機能によって決め付けられた範囲の中に留め、「この体が自分」と、無意識深くから確信しているのです。

でも、本当のアイデンティティは、そうではありません。

これは、非常に納得し難い話にも聞こえますから、ここではっきりとお断りしておかなければならないのですが、あくまでも明確な科学的根拠があって、このようなお話をさせていただいています。

抽象的に、「ただ信じてください」「そう思ってみてください」と言いたいのではありません。

大切なことは、明確な理解なのです。

それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です