【20160314】人間が本当に知りたいこととは何か

おはようございます。人文ベンチャー企業の家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

昨日より、「KanjutsuTVと今までのメディアとの違いは何か」をテーマに配信しています。

これまで、メディアの受信者が本当に欲しいメッセージの多くは「富」や「権力」でした。また、人間が追求するのは有名になることや名誉を得ることでした。しかし本当は、その「お金」「権力」「名誉」などをすべて持っていても、人間は幸せになれません。

人間は、本当の幸せを追求します。

お金のない人はお金があれば、権力のない人は権力あれば、有名でない人は有名になれば、幸せになると思い込んでいます。しかし、それらがすべてあったとしても、実は、幸せにはなれないのです。

なぜならば、人間は根深いところで「自分が何なのか」「生きるとは何なのか」「この現実が何なのか」を本当は知りたいためです。

なぜこの時代に自分がこの形で生まれてきているのか、なぜ自分とこの現実世界はこの状態で存在するのかについて、本当は知りたいのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です