【20160529】本日開催!5/29(日)13時スタート「​平成の異端児・Noh Jesuが語る ~IT以降の新経済と新教育~」のお知らせ

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

大阪にて、いよいよ本日開催となる「5/29(日) 平成の異端児・Noh Jesuが語る ~IT以降の新経済と新教育~」のご案内をさせていただきます。

グーグルCEOラリー・ペイジ氏は「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される」と提唱し、近い将来、10人中9人は今とは違う仕事をしているだろうと述べています。

人間自らが生み出した人工知能が人間を超越する“シンギュラリティ”が叫ばれる中、人間の仕事場が機械に代行され、現実世界と仮想現実の区別が曖昧になり、人間は何なのか、現実とは何なのかが問われている時代。

このような来るべき未来に対して、20年前から予測し、今までにない革新的な代案を研究・開発してきたのがJAPAN MISSION PROJECTです。

今回、大阪で開催する5月29日のイベントを皮切りに、“人工知能を超える”日本発の教育革命を世界へ広げていくJAPAN MISSION・JAPAN DREAMのムーブメントを、一人でも多くの方と共に起こしていきたいと願っています。

「JAPAN MISSION PROJECT」ホームページ
http://project.japanmission.jp/

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

以下、案内文です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◆「5/29(日)「平成の異端児・Noh Jesuが語る ~IT以降の新経済と新教育~」のお知らせ◆

とうとうこんな時代になってしまいました。このままではダメだとみんな気付いています。一体私たちに何ができるのでしょうか?

・AIによって急速になくなる雇用
・増える若者の自殺
・少子高齢化
・北朝鮮による核実験やミサイルの恐怖

といった様々な問題が山積みです。

西洋的な思考方式から誕生した科学技術や資本主義経済の発展は、私たちの生活に物理的な豊かさや利便性を提供してきましたが、本質的な幸福や成功を与えられずに、日本の良き精神や関係性は失われ、人が疎外され続けているのが現状です。

この混迷を極め、突破口の見えない現代社会に、明確な風穴をあけるには、今まで誰も思いつかなかった教育と経済の代案が必要です。

今回の講演会では、明確な『新しい教育』『新しい経済モデル』の代案を参加した皆様と共有して、共に未来に希望が溢れ、ワクワク感がとまらない社会を作っていきたいと思っています。今までの解決策では満足できなかった方、ぜひご参加ください!

具体的な話の内容は…
・脳の認識の限界を補う「認識技術」とは何か。
・ポストIT時代の「デジタルマインド」を開発する技術の完成とは。
・ポスト半導体時代の「新素材」の発見とは。
・西洋物理学の最終理論と東洋の悟りの世界を融合させる「基軸教育」とは。
・持続可能な消費型経済を可能にする「新しいビジネスモデル」とは。

上記の内容のすべては、20年前、日本で『人間に秘められた無限の可能性』と
『日本に秘められた大きな使命』
に気付いたひとりの人間から始まりました。

その人の名は…

『 Noh Jesu 』

彼が語る、世界初の奇想天外なロードマップをどうぞご期待ください。今までの高度経済成長を越える、世界に例のない経済大陸を共につくっていきましょう!

【日時】
2016年5月29日(日)13:00~16:00(開場12:15)

【会場】
グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場:http://www.gco.co.jp)
大阪市北区中之島5丁目3-51 3F イベントホールE

【料金】
3000円(学生:2000円)

【お申込先】
http://peatix.com/event/156928/view
peatixページから、お申込・ご購入ください。

【定員】
600名

【アクセス】
・京阪電車中之島線「中之島(大阪国際会議場)駅」(2番出口)すぐ
・JR大阪環状線「福島駅」から徒歩約15分
・JR東西線「新福島駅」(3番出口)から徒歩約10分
・阪神本線「福島駅」(3番出口)から徒歩約10分
・大阪市営地下鉄「阿波座駅」(中央線1号出口・千日前線9号出口)から徒歩約15分

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です