【20160721】本物の教育とは

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「人工知能を超えることができる人類の集団知性体を構築する教育」をテーマに配信しています。

愛と信頼の美しい時代は、何によってつくられるのでしょうか。

軍事力、または経済力でしょうか。

例えば、アメリカの軍事力が大幅にアップグレードしたら世界が一つになると思いますか。中国の経済力が劇的に伸びていけば、世界が一つになると思いますか。

世界が愛と信頼で一つにまとまっていくのは教育です。しかし、人間の一人ひとりの認識が変わらなければ、地球の文明は愛そのものになれません。人間一人ひとりの認識を上昇させる教育、それが本物の教育です。

今までの教育では認識の上昇は不可能です。認識が変化しないまま教育を受けた高学歴の人がテロリストになり、自爆テロとして人間を爆弾で使ってしまう悲しい現実があるのです。

今、学校で教えるのは愛ではなく、暴力という事実を理解しなければいけません。今までの教育では、人間はいくら勉強しても答えがわからず、鬱になってしまうのです。

これからは、本物の教育が必要です。認識を上昇させる本物の教育によって愛と信頼の美しい時代がつくられていくのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です