【20160926】日本から始まるアジアの時代

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日本から胎動する新しい経済発展モデル、認識経済」をテーマに配信しています。

世界は軍事戦争、経済戦争のパラダイムから、教育戦争へとパラダイム転換していくでしょう。それは、日本のオリジナル勝負が始まることを意味しています。

かつて日本は、Made in Japanブランドを持って、お金で世界を統一しようとした時代がありました。しかし、円プラザ合意によって、無理やり円高を誘導されるというバブル爆弾を落とされたのです。それは、原爆を20個落とされたような大ショックでした。だからこそ、二度と潰されない日本をつくる必要があります。

これからアジアの時代が始まりますが、日本の目覚めなくしては、アジアの時代は到来しません。なぜなら日本は、アジアの中で唯一、近代革命に成功したエネルギーを持っている国だからです。

西洋の農業社会から産業社会へ移行したエネルギーはもうなくなりました。これからは、産業社会から尊厳社会へ移行させるエネルギーが必要です。それは、産業社会でも成功している日本から始まるしかないのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です