【20110313】21世紀の悟りとは

 

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワ
ードを、毎日発信しています。

今回の地震では多くの被害が発生し、日本のみなさまには心からお見舞い申し上
げます。

韓国と違い、地震の多い日本では、誰もが、どこかで「死」に対する心の準備が、
無意識にできていると思います。

だから毎日お風呂に入って、常に身の回りをきれいに整え、隣の人へのお礼もす
ぐに済ませる文化があるように思うのです。

日本に来たばかりの頃、私はその文化に大変驚きました。

それは、日本が一番「悟り」に近い文化を持っていることを意味していると思い
ます。

しかも、今までの「悟り」ではなく、まったく新しい「21世紀侍の悟り」です。

それはどんな悟りでしょう?

それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です