【20110529】まったく新しいライフスタイル

 

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

ライフスタイルの変化とは、言葉を変えれば幸せ、成功の追求パターンの変化を意味します。

今までのように、物を変化させる技術によって獲得できる、物商品を中心とした五感覚への刺激を必要とする、「幸せの高さの追求パターン」。

これとは反対の追求パターンがあります。

それは、人類誰もがいつも持っていること、やっていることに対して、神聖さや神秘を感じ感動、感謝しながら人生を楽しむことができる生き方をさします。

これは、五感覚の刺激を道具にするのではなく、観点が変化することによる刺激を通して、人間に対するイメージが大きく変わる世界であり、「観術」が必要な世界です。

この技術によって、「自分だけ」という個人のレベルではなく、すべての人間にあてはまる人間共通のイメージを通して、人間に対するイメージが、偉大さ、荘厳さ、尊厳性へと次元が変化していく「幸せの深さの追求パターン」を実現するライフスタイルが可能になるのです。

それが、自分の幸せだけを追求する個人主義の限界を超えて、疎通交流を大事にするこれからの新しいライフスタイルです。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です