【20110530】人類が幸せになるライフスタイル

 

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

これから先、人類は今までと同じ生き方をしていては、幸せになることはできません。

なぜならば、今までの人類の生き方の根源であったアイデンティティ、認識、夢・理想は過去の経験や知識に依存したものです。

ですから、一人ひとりが皆違うデータを持っているため、摩擦や衝突を起こすのは当然だからです。

信頼度の高い共同体秩序をつくるためには、過去のイメージから自由になる術を明確に理解した智慧を持つ必要があります。

そして、思考、論理を展開し、共通のビジョン、夢に向かう実践行動を起こせる、人間のライフスタイルにバージョンアップすることが必要なのです。

私は、この世界中に、あまたある国家の中で、粘り強く集中し続ける底力を持つ日本こそ、そのライフスタイルを構築できる条件を持ち合わせていると確信しています。

これが、私の母国である韓国ではなく、日本で16年間観術を伝えている所以なのです。

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>