【20110924】「今までの悟り」と「21世紀悟り 観術」

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

みなさんは「悟り」に対してどのようなイメージを持っていますか?

21世紀の現代は、「悟り」に対する今までのイメージを立て直す必要がある時です。
なぜなら、今までの「悟り」では、人間がワクワク・感動しながら取り組むことができる共通のプロジェクトを持てない現状があるからです。

「21世紀悟り 観術」は、心の世界にとどまっている「今までの悟り」に対するイメージの限界を超えて、
ワクワク・感動があふれる動きそのものの状態で取り組むことができる人類共通のプロジェクトを現代社会に提供するものです。

その根拠には、今までイメージ不可能だった世界をイメージ可能にする「イメージ言語」の開発に成功することができた背景があります。

その「イメージ言語」を現実に使うことができるようにした技術が「21世紀悟り観術」です。

明日以降は、一般的に言われている「悟り」を観術の観点から分類し、整理していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です