【20111019】幸せ成功モデルになれる人

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」
を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

現代における文明の危機を起こしている真の問題は、科学技術を扱う人間の精神性、倫理、道徳、哲学が進化していないことにあります。

だから21世紀になっても2,500年前に悟った人を崇拝するレベルで留まり、
人間の精神性を高めることに尽力した宗教も家族や身近な人の幸せを祈るレベルで留まり、そのほかの世界観については自らのドグマ、思考論理体系にはまって、知っている世界から自由になれず、根が同じ宗教間でも紛争・戦争を起こし続けています。

宗教のドグマでは数学、物理学などの科学の世界と疎通、交流ができず、結果として「知の統合」ができない限界を迎えています。

この宗教の限界を超えて、最先端の数学、物理学ともつながり、精神性を高める方法が「観術」です。

人類は今、モノの観方を変える認識技術を高めないといけないのに、科学技術に走っている状態です。
日本から、「ものづくり」から「ひとづくり」へとシフトし、イノベーションの分野を科学技術から認識技術へと領域を広げなければ人類に未来はないのです。

これこそが文明の危機であり、この海を変える魚になれるのも、また一人一人のあなたなのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です