【20111129】本物の感動とは

おはようございます。Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

観術は「5次元の動きひとつ」から全てを説明します。「5次元の動きひとつ」から、今の私たちの宇宙がどこからきたのか、存在はどこからきたのか、音楽はどこからきたのか、絵はどこからきたのか、花はどこからきたのか、それらを全て説明します。

この「5次元の動きひとつ」を取り入れた感動こそが、本物の感動なのです。

音楽を聞いて、あるいは絵を見て「美しい」と感動する。
そのような、見て、聞いて、触って、味わって、香ること、すなわち5感覚で認識する感動ももちろんあります。

しかし本物の感動は、5感覚を超えた「心感覚」を使った時に得られるものです。宇宙に、存在に、音楽に、絵に、花に、「5次元の動きひとつ」を取り入れた時に初めて、全宇宙とひとつになった本物の感動が可能になるのです。

今ここが最高に美しい感動であること。今この瞬間がアートであること。それがイメージができ、感じ、認識できることが「オリジナルマインド」からくる本物の感動なのです。

「5感覚」の「体人間」の観点と、本物の感動を味わえる「心感覚」を持った「心人間」の観点、この2つの観点を持つことが当たり前になっていくのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です