【20120530】 日本から教育産業のブームを! 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

日本はMade in JAPANで世界を席巻しました。
また、日本の貢献により、アジアは西洋の知識や技術と対等に渡り合えるまで発展しました。
世界に大きな影響力を持つ日本は、このまま力を失い終わってしまうのでしょうか。その可能性もないわけではありません。

一方で日本には、アジアの価値を現代化させ、全世界を取り込む世界規模での明治維新を起こすイノベーションをリードできる可能性もあります。その可能性に私は人生をかけて、17年間「JAPAN MISSION、JAPAN DREAM」を語り続けています。

日本は、西洋の価値とアジアの価値の両方を受け入れた世界にない国です。だからこそ、西洋と東洋のエキスを融合した新しい教育を通して、人類が使ったことがないまったく「新しい力」を使うことができるのです。

力、心、人間、存在、時空間、これらの秘密を整理整頓でき、70億人が共通に学ぶことができる教育産業のブームが起こすことが、日本がこの時代、この世界に果たすべき使命だと、私は確信しています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です