【20120626】アジアの時代は日本の目覚めから

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

私は韓国が大好きです。朝鮮半島をひとつにしたい思いもあります。
しかしそれは韓国からではなく、日本から始まって行く道です。

17年前に福岡で、私はお金も、人脈も、地位も、名誉も、すべてを失って人生のどん底に落ちました。そのようなマイナスの状態から出発した韓国人の私を、日本が温かく受け入れてくれ、育ててくれたのです。

「Nohさんは韓国人なのだから、日本ではなく韓国で活動したらいいのではないですか?」と言われることもあります。しかし日本のことを深く正しく理解してしまえば、世界レベルでのルネッサンスは日本の目覚めから始まる他にないという確信に行きつきます。
日本が目覚めれば自然と韓国も目覚め、日韓流でルネッサンスを起こすことができます。大きなビジョンがあれば、北朝鮮の問題、中国の問題も解決することができます。

日本が目覚めないとアジアの時代は永遠に来ないのです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>