【20120628】宗教を超える「間」の世界 ~ 和心・悟りの時代胎動 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

今から17年前、私は福岡で「間」の秘密を悟りました。

日本では「間が悪い」「間違い」「間抜け」などと言うように、日本のみなさまは日常の中で無意識的に「間」の感覚を使っています。しかし、「間」に対する明確なイメージも論理もないまま、抽象的で感覚的レベルにとどまっていることがとても残念です。世界に誇るべき日本の良さなのに、それを日本のみなさまが明確に分かっていないことが悔しいのです。

「間」の世界は、今までの宗教的な悟りとは違います。すべての複雑をシンプルに統合し、シンプルから複雑が説明できる21世紀悟りです。
私は寝る時間が惜しいほど、1ヶ月間ずっと話し続けたいくらい、日本のみなさまにこの世界をお伝えしたいのです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>