【20120729】本当の変化は「I am」の変化

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

先日から「Heart of Japan~人間の尊厳性を獲得する和の産業化・悟りの産業化」をテーマに配信いたします。

この巨大な錯覚の中で生きている人間にとって、本当の変化とは一体何なのでしょうか?
100億円を得られるようになることが本当の変化でしょうか?
誰もが羨むような地位や名声を手に入れることが本当の変化でしょうか?
世界中に人脈を持つことが本当の変化でしょうか?

本当の変化は、自分自身のアイデンティティの変化、つまり「I am」が変わることです。

本来の自分は、宇宙全体を創り出しているHITOTSU、境界線のない無限大の可能性そのものです。すべての存在はそのHITOTSUから成り立っているので、「この体だけが自分だ」と思うのは本来の自分の一部分に過ぎません。本当はすべてが自分自身なのです。光も、風も、両親も、すべての存在はみな平等で友達であり、無限大の可能性そのものなのです。

これを無理矢理信じ込んで欲しいわけではありません。観術では明確な論理とイメージを使って、この世界を誰もが理解・納得できるように体系化しています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です