【20121026】憧れ職業の誕生は日本発!

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「世界を救う日本の和心」をテーマに配信しています。

日本の素晴らしさは「人間の素晴らしさ」そのものです。本当の人間、真の人間の素晴らしさです。
一人ひとりがその素晴らしさに目覚めた時に築かれる人間関係と文化文明に最も近いのが、日本の人間関係であり日本の文化文明です。しかし残念ながら、多くの日本人のみなさんはそのことに気付かれていません。

日本の歴史や日常生活の中で、あまりに当たり前になっているので、一人ひとりが意識的に日本の素晴らしさを活用できない状態にあります。誰もが活用できるように日本の素晴らしさが教育化されていなかったのです。私は教育化の道具としてイメージ言語を提案しています。

イメージ言語を活用すれば、多様な教育価値を生み出すことができます。医者、弁護士、税理士、会計士など、西洋が作った専門職が憧れの対象となっています。
私は人間の素晴らしさを持つこの日本から、全世界の人々が憧れる日本オリジナルの職業を誕生させたいのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です