【20140101】新年あけましておめでとうございます。 

Noh Jesuです。このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

午(うま)年の2014年が始まりました。

世界全体を見渡してみれば、カオス(混沌)に満ち溢れ、生きる意味価値を見失い、未来に希望や夢も持てず、生きるエンジンが無くなっている状態です。

この全世界の危機を解決できるキーワードが「ニーズ」です。

ビッグバンの大爆発によって宇宙が誕生したように、ニーズの大爆発によって新しい未来社会プレートが創造されていく強烈なキッカケとなるのです。

全ての危機・問題の根本的な原因は人間一人ひとりが持っている「観点(基準点・判断基準)の問題」です。

「この観点の問題を解決したい!」という新しい「ニーズ」の大爆発と、観点固定の問題を解決できる未来技術である観術による教育の大ブームを日本から起こすことで、世界を救う高度経済成長が始まり、アジアからも愛され、世界から憧れ尊敬される日本になるのです。

2014年は、飛龍がパッと目を開ける年です。みなさまから観術に関心や応援をいただくことが日本全体を大きく目覚めさせるきっかけになります。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です