【20150326】 日本の若者の仕事 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「日本から誕生する未来VISION」をテーマに配信しています。

西洋のルネッサンス、近代資本主義経済を超えるといっても、古代中世の無から有を語るだけにとどまってしまような、昔に戻ろうと言っている話ではないのです。

目に見えない世界「無」と目に見える世界「有」を同時に語って、無から有がうまれ、そして無が有になる世界を語れるのです。

その無と有を同時に取り入れた明確なファイナルアンサーを出して、多様な問題解決に大きな貢献ができ、全世界を救済することができるのです。

私は、日本の若者たちの仕事は、今の西洋文明の理性と東洋文明の感性を統合した東洋のルネッサンスを世界に発信することだと思っています。

そうでないと、いつまでもアメリカが決めた事に対して、日本は従わざるをえない奴隷のような関係性に終わってしまいますし、いつまでも中国や韓国など、結束すべき隣国からの反発が止まず、関係性の修復も難しくなってしまうのです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>