【20170906】人間の無限の可能性を発揮できる社会

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「IT産業以降の全てを底上げする“基軸産業”が日本文明から始まる!」をテーマに配信しています。

今、人間の認識の基準点が、脳の観点に固定されています。観点の問題が解決できていない状態では、果たして一体自分がどこからどこまで知っていて、何を知らないのか、そもそも本当に正しくわかっているのか、何もわからないままなのです。

(本質的な意味において)独立した意思決定もできません。とにかく他人の目が気になって、そこに合わせて生きる。受動的に、没主体的に生きる。それでは、本当の民主主義とは言えないでしょう。

人間一人ひとりが、本当に無限の可能性を発揮できて、個性を思う存分爆発させることができる、その状態こそ人間社会の新しい秩序の作り方です。それを日本から全世界に広げることができると、私は確信してます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です